音楽評論家「花島ダリア」降臨

私には多種多様な職歴があり、昨日までは全ての職歴に対し一つの名前でそれらについての発信者名を「Didier Merah」に一本化して来ました。
ですが先日ふとしたことが切っ掛けで、その状況に若干不具合が起きていることを突き止めました。
 
先ずは各々の職業毎に名前を分けることに決めました。
ここでご紹介するのは、音楽評論家としての新しい名前です。

ペンネームを「花島ダリア」(はなしまだりあ)と命名し、別ブログを立ち上げるまでの期間は当面、noteに新しいアカウントを作成し、そこからは音楽評論関連の記事だけを発信して行きます。
https://note.com/dahlia_hanashima
 

 
ダリアは私の大好きな花。そしてどこか、自分自身の内面を映し出しているような花でもあります。
大らかで明るい花びら、だけどよく見ると茎は柔らかく傷みやすい‥。そんなところが、どこか私と共通しているように思えます。
 

先日LINEのとあるオープンチャットで、エゴサーチ目的で滑り込んだ先で使った名前がコレでした。
その名前は瞬時的に降りて来た名前でしたが、音楽評論家としての別名としてとても相応しいと思い、ペンネームをこの名前 「花島ダリア」(はなしまだりあ)に決めました。
 

既にnoteに、初回の音楽評論記事を執筆しています。
音楽及び音楽評論に関心のある方は是非、足をお運び下さい。
 

『映画音楽と権威主義|花島ダリア』:
https://note.com/dahlia_hanashima/n/n46bd6b326080

 

Twitterは此方になります ⇩